モリンガで生活を豊かに!moringalove’s blog

話題のスーパーフード、モリンガで生活を豊かにするためのお役立ち情報をお届けします

気持ちの良い睡眠にもおすすめのスーパーフードモリンガ

人間に必要な栄養素のほぼすべてを豊富に含む スーパーフードモリンガ。その数はなんと90種類以上。海外では奇跡の木・ミラクルツリー、 生命の木とも呼ばれています。可食植物の中でも最も高い高栄養であり、 成長も早く、葉・根・枝・種・鞘すべて 利用…

炎症を抑え抗菌作用が期待できるモリンガうがいでウイルス予防

次世代スーパーフードと言われ日本でも知名度が高くなっており、 注目を浴びているのがモリンガです。モリンガは90種類以上の栄養素が含まれており、 46種類以上の抗菌化物質がバランスよく含まれています。味は緑茶やよもぎの風味に似ているため、 日本人好…

モリンガがなぜスーパーフードと言われているのか知りたい!

健康と美容を大切にする方にとって 食べ物というのは特に重要。その中でも美しさと健康に気をつかう ハリウッド女優やモデルさんたちから 注目を浴びているのがスーパーフードです。スーパーフードとは一般的な食品よりも 優れた栄養素が含まれている食品を…

奇跡のスーパーフード「モリンガ」!その驚くべき健康効果とは

最近どうも調子が悪い、食事が偏っていて 栄養不足ではないかと心配… そんな悩みをお持ちの方におすすめしたいのが、 スーパーフード「モリンガ」です。 モリンガはワサビノキ科の樹木で、 北インド付近が原産とされています。葉、花、さや、種、茎、樹液な…

食物繊維はごぼうの4倍! モリンガで便秘を解消する

モリンガはインドや東南アジアに自生する ワサビノキ科の植物で、 90種類以上の栄養素を含むスーパーフードです。 モリンガに含まれる栄養素の中でも 注目はお腹に優しい食物繊維、 その量はなんとごぼうの約4倍! たっぷりの食物繊維が腸内環境を整えて 便秘…

スーパーフードモリンガの美容効果について知りたい!!

海外セレブや女優・モデルが美容維持のため 愛用していることで注目され、日本国内でも 今人気急上昇中の植物であるモリンガ。90種類もの栄養素を含み、 300もの病気予防に役立つ植物であり、 世界最古の医学書アーユルヴェーダに 記されている事でも有名で…

スーパーフードモリンガ!飲むタイミングを合わせ効果アップ

毎日たった3グラム飲むだけで 人間に必要な栄養素をバランスよく摂取できる スーパーフードモリンガ。モリンガを特別飲むタイミングというのは 決められておらず、基本的には適量を 都合の良い時に飲めばOK。しかし体調や心身に悩みがある方の場合、 より効…

敏感肌でも安心!モリンガ石鹸で健やかな肌を

90もの栄養素を含み、300の病気を 予防すると言われるモリンガ。 健康のために摂取するには最強の植物ですが、 体内への摂取だけでなく、 外用としても優れた効果を現します。 化粧品にモリンガを取り入れている 有名ブランドも複数あるほど、化粧品にモリン…

美容の大敵!ストレスと闘うGABA(ギャバ)を含むモリンガ

抗ストレス・リラックス効果が 近年知られてきたGABA(ギャバ)。 チョコレートやその他の食品にも GABAを含有するものが販売されており、 GABAは人気です。モリンガには、このGABAが 豊富に含まれていますが、 このGABAの働きは、 美肌のためにもぜひ取り入…

モリンガに含まれるGABA(ギャバ)の様々な効果

近年、抗ストレス・精神安定・ リラックス効果がよく知られてきた GABA(ギャバ)。 GABAはアミノ酸の一種の神経伝達物質で、 さまざまな食品に含まれている 安全な成分です。モリンガにはこのGABAが豊富に含まれており、 モリンガを摂取することで、 その効…

モリンガを摂取して美肌に|美肌に効果的な栄養がたっぷり

ここではモリンガの美肌効果について ご紹介します。いろいろな栄養素をもっているモリンガには、 お肌をきれいにしてくれる栄養も たくさん含まれているのです。 <食物繊維のデトックス効果で美肌に> モリンガには食物繊維がたっぷり 含まれているので、 高…

これからますます注目されるスーパーフード、モリンガ!

健康寿命をすのばすことが、これからは 大切だと言われています。 沢山のスーパーフードがご紹介されては ブームを起こしています。アマランサスやチアシードなどの 栄養豊富なスーパーフードもそのひとつです。 モリンガは、そんな中でもこれからますます …

モリンガのスーパーフードとしての実力とは?

インド原産のスーパーフードであるモリンガ。 海外の有名人やセレブにとても人気があります。 インドでは、古くから用いられてきたハーブです。 モリンガのフーパ―フードとしての実力をお伝えします。 ・90種類もの豊富な栄養素 モリンガの実力は、その豊富…

食用花としても。モリンガの花

最近は、ミシュランガイドに載っている星付きの フレンチレストランでも、食べられる花ー食用花が人気。 世界のセレブが愛用するモリンガの花にも、効用があるのは ご存知でしたか? ・喉の痛みを緩和 古くから風邪の症状を緩和するフラワーティーとして 飲…

美容と健康に嬉しいモリンガの10個のこと

インド原産のハーブなのに、90種類以上栄養成分を含む モリンガ。 人の体に必要不可欠な栄養素を バランスよく含んでいるハーブなのです。ビタミン・食物繊維・ミネラル・ポリフェノール・ アミノ酸などの栄養素をはじめ、46種類以上もの 抗酸化物質も含んで…

改めて、スーパーフードのモリンガの魅力

世界には、様々なスーパーフードが存在します。 中でも、インド原産のモリンガは注目を集めています。 改めて、セレブも愛用しているモリンガの魅力を お伝えします! ・栄養素は90種類以上モリンガの魅力は、何といってもその豊富な栄養素! ビタミン、ミ…

モリンガがデトックスにいい理由

いろいろあるスーパーフードの中でも、 体内で生成できない必須アミノ酸全ての種類を含む モリンガの可能性は大きいと言えます。 トライされた方は、腸内環境が整うことや、 デトックス効果をすぐに感じることが多いようです。 なぜ、モリンガはデトックス効…

モリンガは育てられるのでしょうか?

インド原産のミラクルハーブ、モリンガ。ポリフェノールは赤ワインの8倍。鉄分はプルーンの82倍、ビタミンEは卵の96倍。 そんな栄養バッチリのモリンガって育てられるのでしょうか? モリンガは発芽すれば、 一気にグングン成長するようです。 1年以内に2メ…

スーパーフードのモリンガは咳にも効きます!

今でこそ、世界のセレブから愛用されている スーパーフードのモリンガですが、 紀元前に起源を持つインドの伝統医療 アーユルヴェーダでは、モリンガは欠かせない ハーブとして利用されてきました。 300を超える効能のひとつが、鎮咳作用。 つまり、咳を鎮め…

冬のお肌の乾燥をモリンガオイルで乗り越えよう!

アーユルヴェーダや、中医学でも昔から使用されてきたモリンガ。 中でもモリンガオイルは、天然の乳化成分と言われるベヘン酸を 6%以上含む、保湿や肌の保護に 優れたオイルで、別名ベン油とも呼ばれています。 他にも、モリンガオイルには、 お肌のバリア…

冷えをモリンガで解消しよう!

モリンガは、世界に愛用者がいるスーパーフード。 インドでは、アーユルヴェーダで欠かせないハーブです。 300もの症状の緩和に効くとされています。 冷えもそのひとつ。 身体の冷えでお悩みの方、モリンガで冷えの解消を 目指しませんか? 冷えの原因のひと…

災害時に備え、常備できるモリンガ

モリンガは、インド原産のスーパーフードとして 人気があります。 その栄養価の高さ、生命力の旺盛な植物、 環境にも優しく、万能であるため、 国連では将来的な食糧難の解決のためのプロジェクトに モリンガの利用を計画しています。 栄養失調の改善、水質…

モリンガの抗菌力

モリンガは、インド原産のスーパーフードですが、 インドでは、古くからアーユルヴェーダに用いるハーブとして 有名です。 別名「The Tree of Life」生命の樹というほど、生命力があります。 寒くて乾燥していて、風邪が流行る時期におすすめは、 モリンガテ…

モリンガの良質なたんぱく質で、ボディメイク!

ボディメイクの基本は、筋肉です。 パーソナルトレーナーをつけて、日々ワークアウトに 取り組まれている方もいらっしゃると思います。 筋肉には、良質なたんぱく質が必須です。 そこで、インド原産のスーパーフードである モリンガをおすすめします。 モリ…

クレオパトラも利用していたスーパーフード、モリンガ

世界の三大美女と言われたクレオパトラも利用していた インド原産のスーパーフード、モリンガ。 今日は、美容に良い効能についてお伝えします! ・美肌に効果的な豊富な成分 モリンガにはビタミン・ミネラル・アミノ酸など 多くの栄養素が含まれています。 …

スーパーフード、モリンガを正しく摂取!

奇跡の木とも呼ばれる、スーパーフードである モリンガ。 特徴をよく理解したうえで、正しく摂取することが 健康や美容への効果につながります、 本日は、そんなモリンガの特徴と正しい摂取について お伝えします! ・モリンガの正しい飲み方と食べ方とは モ…

日本でも栽培されるスーパーフード、モリンガ

スーパーフードと言えば、何となく海外で栽培され、 日本に輸入されるようなイメージが強いですが、 モリンガは実は日本でも栽培されています。 今回は、日本でも栽培されているモリンガについて お伝えします! 昨今は、健康食品として人気が高く、日本でも…

モリンガってどんなもの?

スーパーフードであり世界中から親しまれ、 人気となっているモリンガ。90種類以上もの栄養素が含まれ、300もの効能が期待でき、 人間に必要な栄養をほぼモリンガだけで 摂取することが出来ます。モリンガは免疫力アップ、抗菌・消臭、 アンチエイジング、炎…

受験生にもおすすめ!旨みたっぷり栄養たっぷりのモリンガ豚カツでパワーアップ!

モリンガは次世代スーパーフード、 奇跡の木として知られている栄養豊富な植物。強い生命力を持ち、1年間でなんと 3メートルほどに育つパワフルな植物でもあります。90種類以上の栄養素と300もの高効能を持ち、 世界中でも注目を浴びている食材。美容目的、…

バリエーション豊かに楽しめる栄養たっぷりモリンガ+トースト

身体に良いとされる90種類もの栄養素 そして300種類もの効能・効果のある植物として 今絶大な支持を集めている植物モリンガ。モリンガは北インド原産。ワサビ科の植物であり、 歴史は古く、世界最古の伝統医学である アーユルヴェーダでも利用されてきました…