モリンガで生活を豊かに!moringalove’s blog

話題のスーパーフード、モリンガで生活を豊かにするためのお役立ち情報をお届けします

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クレオパトラも利用していたスーパーフード、モリンガ

世界の三大美女と言われたクレオパトラも利用していた インド原産のスーパーフード、モリンガ。 今日は、美容に良い効能についてお伝えします! ・美肌に効果的な豊富な成分 モリンガにはビタミン・ミネラル・アミノ酸など 多くの栄養素が含まれています。 …

スーパーフード、モリンガを正しく摂取!

奇跡の木とも呼ばれる、スーパーフードである モリンガ。 特徴をよく理解したうえで、正しく摂取することが 健康や美容への効果につながります、 本日は、そんなモリンガの特徴と正しい摂取について お伝えします! ・モリンガの正しい飲み方と食べ方とは モ…

日本でも栽培されるスーパーフード、モリンガ

スーパーフードと言えば、何となく海外で栽培され、 日本に輸入されるようなイメージが強いですが、 モリンガは実は日本でも栽培されています。 今回は、日本でも栽培されているモリンガについて お伝えします! 昨今は、健康食品として人気が高く、日本でも…

モリンガってどんなもの?

スーパーフードであり世界中から親しまれ、 人気となっているモリンガ。90種類以上もの栄養素が含まれ、300もの効能が期待でき、 人間に必要な栄養をほぼモリンガだけで 摂取することが出来ます。モリンガは免疫力アップ、抗菌・消臭、 アンチエイジング、炎…

受験生にもおすすめ!旨みたっぷり栄養たっぷりのモリンガ豚カツでパワーアップ!

モリンガは次世代スーパーフード、 奇跡の木として知られている栄養豊富な植物。強い生命力を持ち、1年間でなんと 3メートルほどに育つパワフルな植物でもあります。90種類以上の栄養素と300もの高効能を持ち、 世界中でも注目を浴びている食材。美容目的、…

バリエーション豊かに楽しめる栄養たっぷりモリンガ+トースト

身体に良いとされる90種類もの栄養素 そして300種類もの効能・効果のある植物として 今絶大な支持を集めている植物モリンガ。モリンガは北インド原産。ワサビ科の植物であり、 歴史は古く、世界最古の伝統医学である アーユルヴェーダでも利用されてきました…

風邪の予感がしたらモリンガ生姜湯がおすすめ!!

なんとなくぞくぞくする・身体がだるい・ 喉に違和感がある・・ そんな風邪の予感を感じる症状があらわれた時に おすすめなのがモリンガ生姜湯です。身体をあたため、循環を良くしてくれる生姜と 90種類以上の栄養価と300もの薬効をもつモリンガは 最強の組…

モリンガの抗菌・消臭作用は抜群!モリンガうがいを試そう

モリンガはとても栄養価の高い植物。スプーン1杯の粉末で1日の栄養をバランスよく 摂取することが出来る優れたスーパーフードなのです。90種類以上の栄養素と300もの効果効能があることでも有名で、 免疫力アップ、抗菌・消臭、アンチエイジング、リラックス…

モリンガの鞘は食べても美味しく栄養豊富

スーパーフードモリンガは葉っぱも種も茎も 余すことなく利用できる優れもの。90種類もの栄養素と300もの効果効能があるのはまさに驚異的です。日本では主にお茶や粉末パウダー、サプリメントなどで摂取されていますが、海外で人気なのがモリンガの鞘(鞘)…

お子様にも飲みやすいモリンガ茶を選ぶなら

90種類もの栄養素を持っており、 300種類の薬効があるモリンガは薬箱の木・奇跡の木とも呼ばれている 栄養バランスの優れたスーパーフード。数あるスーパーフードの中でもクセが少なく、 抹茶や緑茶・よもぎに似た風味があり、 日本人の口に合いやすい事でも…

日本で栽培されるモリンガ

栄養万点で「ミラクル・ツリー(奇跡の木)」と呼ばれるモリンガは、熱帯・亜熱帯の地域に自生し、商業的にも広く栽培されています。 昨今は、健康食品として人気が高く、日本でも需要が上がっています。こうした傾向もあり、日本でも暖かい地域でモリンガが…

栄養豊富なスーパーフード「モリンガ」得られる効果と摂取する方法について

モリンガは栄養豊富で健康や美容へ高い効果があります。 多くの種類の栄養が含まれていて、それぞれの栄養価も高くなっているので、体の中からきれいにしてくれます。 栄養豊富なモリンガはどんな効果があるの? モリンガには、健康・美容に良い栄養がたっぷ…

スーパーフード「モリンガ」がもっている栄養についてご紹介

モリンガはスーパーフードのうちの一つで、栄養が豊富にあることから栄養失調の改善にも利用されている植物です。 そんなモリンガの栄養についてご紹介します。 モリンガに含まれている栄養をご紹介! モリンガには、ビタミンやミネラル、必須アミノ酸、ポリ…

「モリンガ」がもっている効果と摂取する方法についてご紹介

スーパーフードの一つ「モリンガ」についてその効果と摂取する方法を紹介していきます。 モリンガによって得られる効果が気になる人、モリンガを摂取する方法について知りたいという人は、ぜひこの記事を見てみてください。 モリンガで得られる効果 モリンガ…

いざという時の災害食としても役立つモリンガ粉末

モリンガはバランスよく栄養素が含まれたスーパーフード。 栄養失調の救済としてまた水の浄化・空気の浄化もしてくれる ミラクルツリーとしても知られています。 ビタミン・ミネラル・カルシウム・食物繊維、ポリフェノール・ ギャバ・必須アミノ酸など栄養…

モリンガ栽培に挑戦!簡単に育てるなら苗がおすすめ

バランスよく豊富な栄養素を含むミラクルツリー・スーパーフードとして 人気のモリンガ。 ポリフェノールは赤ワインのなんと8倍。 鉄分はプルーンの82倍、ビタミンEは卵の96倍など高い栄養価はずば抜けています。 すぐに摂取したいのであれば茶葉や粉末、サ…