モリンガで生活を豊かに!moringalove’s blog

話題のスーパーフード、モリンガで生活を豊かにするためのお役立ち情報をお届けします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからますます注目されるスーパーフード、モリンガ!

健康寿命をすのばすことが、これからは 大切だと言われています。 沢山のスーパーフードがご紹介されては ブームを起こしています。アマランサスやチアシードなどの 栄養豊富なスーパーフードもそのひとつです。 モリンガは、そんな中でもこれからますます …

モリンガのスーパーフードとしての実力とは?

インド原産のスーパーフードであるモリンガ。 海外の有名人やセレブにとても人気があります。 インドでは、古くから用いられてきたハーブです。 モリンガのフーパ―フードとしての実力をお伝えします。 ・90種類もの豊富な栄養素 モリンガの実力は、その豊富…

食用花としても。モリンガの花

最近は、ミシュランガイドに載っている星付きの フレンチレストランでも、食べられる花ー食用花が人気。 世界のセレブが愛用するモリンガの花にも、効用があるのは ご存知でしたか? ・喉の痛みを緩和 古くから風邪の症状を緩和するフラワーティーとして 飲…

美容と健康に嬉しいモリンガの10個のこと

インド原産のハーブなのに、90種類以上栄養成分を含む モリンガ。 人の体に必要不可欠な栄養素を バランスよく含んでいるハーブなのです。ビタミン・食物繊維・ミネラル・ポリフェノール・ アミノ酸などの栄養素をはじめ、46種類以上もの 抗酸化物質も含んで…

改めて、スーパーフードのモリンガの魅力

世界には、様々なスーパーフードが存在します。 中でも、インド原産のモリンガは注目を集めています。 改めて、セレブも愛用しているモリンガの魅力を お伝えします! ・栄養素は90種類以上モリンガの魅力は、何といってもその豊富な栄養素! ビタミン、ミ…

モリンガがデトックスにいい理由

いろいろあるスーパーフードの中でも、 体内で生成できない必須アミノ酸全ての種類を含む モリンガの可能性は大きいと言えます。 トライされた方は、腸内環境が整うことや、 デトックス効果をすぐに感じることが多いようです。 なぜ、モリンガはデトックス効…

モリンガは育てられるのでしょうか?

インド原産のミラクルハーブ、モリンガ。ポリフェノールは赤ワインの8倍。鉄分はプルーンの82倍、ビタミンEは卵の96倍。 そんな栄養バッチリのモリンガって育てられるのでしょうか? モリンガは発芽すれば、 一気にグングン成長するようです。 1年以内に2メ…

スーパーフードのモリンガは咳にも効きます!

今でこそ、世界のセレブから愛用されている スーパーフードのモリンガですが、 紀元前に起源を持つインドの伝統医療 アーユルヴェーダでは、モリンガは欠かせない ハーブとして利用されてきました。 300を超える効能のひとつが、鎮咳作用。 つまり、咳を鎮め…

冬のお肌の乾燥をモリンガオイルで乗り越えよう!

アーユルヴェーダや、中医学でも昔から使用されてきたモリンガ。 中でもモリンガオイルは、天然の乳化成分と言われるベヘン酸を 6%以上含む、保湿や肌の保護に 優れたオイルで、別名ベン油とも呼ばれています。 他にも、モリンガオイルには、 お肌のバリア…

冷えをモリンガで解消しよう!

モリンガは、世界に愛用者がいるスーパーフード。 インドでは、アーユルヴェーダで欠かせないハーブです。 300もの症状の緩和に効くとされています。 冷えもそのひとつ。 身体の冷えでお悩みの方、モリンガで冷えの解消を 目指しませんか? 冷えの原因のひと…

災害時に備え、常備できるモリンガ

モリンガは、インド原産のスーパーフードとして 人気があります。 その栄養価の高さ、生命力の旺盛な植物、 環境にも優しく、万能であるため、 国連では将来的な食糧難の解決のためのプロジェクトに モリンガの利用を計画しています。 栄養失調の改善、水質…

モリンガの抗菌力

モリンガは、インド原産のスーパーフードですが、 インドでは、古くからアーユルヴェーダに用いるハーブとして 有名です。 別名「The Tree of Life」生命の樹というほど、生命力があります。 寒くて乾燥していて、風邪が流行る時期におすすめは、 モリンガテ…

モリンガの良質なたんぱく質で、ボディメイク!

ボディメイクの基本は、筋肉です。 パーソナルトレーナーをつけて、日々ワークアウトに 取り組まれている方もいらっしゃると思います。 筋肉には、良質なたんぱく質が必須です。 そこで、インド原産のスーパーフードである モリンガをおすすめします。 モリ…