モリンガで生活を豊かに!moringalove’s blog

話題のスーパーフード、モリンガで生活を豊かにするためのお役立ち情報をお届けします

栄養たっぷり!モリンガのおすすめの摂取方法


栄養豊富なスーパーフード「モリンガ」について、おすすめの摂り方をご紹介します。 モリンガを取り入れてみようかな、と思っている人はぜひ参考にしてみてください。

f:id:moringalove:20191130234241j:plain

moringa

モリンガはパウダータイプがおすすめ

モリンガの製品にはお茶・サプリメント・パウダーなどがありますが、中でもパウダータイプがおすすめです。 モリンガ茶は飲みやすいですが、煮出して飲むことになるのでパウダータイプに比べるとモリンガの栄養をたくさん摂ることができません。 サプリメントは、錠剤にする過程の中で様々な添加物が使用されていて、モリンガそのものも量が少なくなってしまいます。 モリンガ100%のパウダータイプのものであれば、余分な添加物を摂取することなくたっぷりモリンガの栄養を摂取できます。

モリンガパウダーの摂取方法

モリンガには薬草のようなクセのある風味があるので、飲みにくいときはハチミツなどを入れるとおいしく飲めます。 モリンガパウダーをスムージーやスープなどの料理、焼き菓子などに混ぜて摂取するという方法もおすすめです。

まとめ

モリンガのおすすめの摂り方についてご紹介しました。 モリンガパウダーを料理に使ってアレンジしたりして、おいしく効果的に取り入れてみてください。