モリンガで生活を豊かに!moringalove’s blog

話題のスーパーフード、モリンガで生活を豊かにするためのお役立ち情報をお届けします

スーパーフード「モリンガ」は精神面にも効果あり

豊富な栄養があるスーパーフード「モリンガ」は体の健康に良いだけでなく、心の健康にも効果があります。

ここではモリンガの栄養と精神面での効果についてご紹介します。

 

「心 写真ac」の画像検索結果

 

●モリンガの精神面の効果

 

モリンガに含まれるギャバは、精神を安定させる作用があり、リラックス効果があります。

精神的なストレスが改善されることに加えて、質の良い睡眠がとれるようになるといった効果も期待できます。

 

●モリンガの栄養

 

モリンガにはたくさんの栄養が含まれていて、ギャバの他に、ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、食物繊維、たんぱく質など90種類以上もの栄養素が含まれています。

このことからFAO(国連食糧農業機関)にも注目されている植物です。

 

●モリンガの味や摂取方法

 

モリンガパウダーの味は、渋みやクセがなくて緑茶や抹茶のような味わいなので取り入れやすいですよ。

 

水やお湯に溶かして摂取するのが基本的な摂取方法です。

スムージーやヨーグルトに入れたり、料理に加えることもできます。

 

●まとめ

 

モリンガの精神面への効果についてご紹介しました。

モリンガを食生活に取り入れると、体も心も健康に生活することができますよ。